先日のDSパーティーのレポが出来上がりましたので皆様にお届け致します。
当日のノリのままどうぞ!




おはようございます!
今回のポーリーを主催させて頂きましたのっぽPです!

この度は本当に沢山の方にお集まり頂き、
綺麗なホールでみんなで美味しいご飯食べて、盛り上がって、
DSコミック連載を最後まで頑張ってくださった先生方、
そして「アイドルマスターDS」という作品、世界に対して
みんなで「おめでとう!」と言えて本当に良かったと思います!!

そして今回はチャリティーポーリーという事で、
参加された皆さんから本当に沢山の義援金をお預かり致しました。
アイマス、そしてDS好きの皆で楽しく盛り上がって、
それが被災地の皆さんへの力になれる結果が出せた事は
本当に素晴らしく、また意味のあったイベントでした。

この場を借りて皆様に改めて御礼申し上げます。
みんなありがとう!!


↓ここからは、主催の私のっぽPが
当日のイベントレポートをお届けしますっ!
イベントに行けなかったという方にも少しでも会場の雰囲気や
どんな事やったのか、などお伝えできれば幸いです。


4/10【ポーリー当日】


とうとうこの日がやってまいりました!
DSポーリー当日!ほんばん!!

会場はアイマスDSシクレイベントも行われた
パセラリゾーツ・グランデ渋谷さんのパーティーホールですっ!!

当日はグランデさんが用意してくださった、
素敵なウェルカムボードがご案内っ!ぽぽっポーリー!



↑「イベント名はポーリーで!」ってお願いしたら
本当になってた!グランデさんステキー!


しぶすぺで集合・打ち合わせをした
スッタフ、ゲストの先生方とパタパタと会場入り。



今回はチャリティーの募金額がリアルタイムに表示される
お手製の電光掲示板を用意しましたっ!876募金っ!



入場開始まで30分しか無いので設営、準備も巻きで!
グランデさんのスタッフ様との最終打ち合わせや
スッタフへ最後の流れの確認などを早回し早回しっ!

…そうこうしている間にもう入り口のすぐ外には
ご来場の皆様が今か今かとお待ちになっているッ!


「みんなー準備できたー?できたよね!いっくよー!」


ゲストの先生方には控え室でお待ち頂き、
スッタフはそれぞれの配置に付き、
のっぽPはなんだかもー適当に前で待機しつつ…!

17:00〜【入場開始ッ!】


入場が開始されると次々と参加者の皆様がホールへ!
受付で参加費をお支払いいただき、チケットとお土産のチロル、
パンフレット小冊子をお渡ししてホールに入って頂きました。
そして受付にも募金箱を設置し、お気持ちを
「のワの<入れてもいいのよ?」




今回は立食スタイルのポーリーのため椅子は用意せずに
皆さんで机を囲んで頂く形式となりました。

お料理はグランデさんの豪華パーティー料理、
ドリンクはホール後方のバーカウンターよりご注文頂くという
なんだかちょっとハイソ!お洒落〜な感じでしたよ〜♪

そうこうしている間に気が付くとホールは人でいっぱい!


盛り上がってキタ!

会場の皆さんに軽く前説的な事をお話しつつ…

いざ本番ッ!
みんな楽しもうぜっ!

17:30〜【開演のあいさつ・ゲスト紹介】


ってぇ事でぇー!れっつ!スッタトスッタ→!!
のっぽPの開演の挨拶から、ポーリーの主役!
ゲストの先生方のご登場だぁーッ!



『SplashRed』担当「坂野杏梨」先生、
『InnocentBlue』担当「零壱」先生、
『NeueGreen』担当「黒瀬浩介」先生、

3名の若き先生達がステージに揃い踏みだーッ!

湧き上がるスッゲー拍手!
なんか先生達が光る棒持ってるー!
ノリノリだ!この人達ノリノリ!

そして当日はDSコミックの3人の先生方に加え
特別にポーリーに遊びに来てくださった先生も!

お一人目は電撃Gsマガジンさまにて
「アイドルマスター2」のコミカライズを連載する
「祐佑」先生でございますっ!わいわーい!

そしてお二人目はぺたぺた可愛い絵がとっても癒される
「ででん♪」先生でございまーっす!わっほいわっほい!

スペシャルゲストの先生も加えた5人の作家さん達が
何故かパーティーホールのステージに揃い踏み!?
いったい何のイベントなのコレホント!でもタノシー!

そして皆さんのご紹介が終わった所で…
DSコミック連載完走を祝して全員でぇ〜…!


\かんっぱ〜〜〜いっ♪/


先生方!連載完走お疲れ様でしたー!
そしておめでとうございまーすっ!

ここで会場の皆さんも料理や周りの方とのご歓談などを
楽しんで頂きつつ、先生方に連載の思い出話などを伺ってみたりっ。

と、ここでステージに近づいてくる気配・・・!

『新手のスタンド使いかッ!?』

…なんて事も無く、あの人影はDSの顔役としてお馴染みの!
あの有名Pの田中ブンケイさんじゃないですかー!やったー!
…更にはアイマスDSのディレクターを務めてくださった
梶岡Dも会場へ遊びに来てくださっていましたっ!

ここで大物お二人にご登場頂いただけにとどまらず、
ステージ上で先生方を交えての貴重なトークが行われましたっ!
お二人共すんごいリップサービスを…!どこまで話しちゃうのっ!?
っという程いろーんなお話聞かせて頂きましたよっ♪


18:00〜【チャリティーアイテム大抽選会ッ!】



そしてお次は今回のメイン企画にもなりました、
東日本大震災への復興支援のチャリティー企画でございます!

今回はゲストの先生方から多大な、それはもう多大なご協力を頂き!
この日の為に描いて、作って頂いた1品モノの数々!
その他にも漫画の生原稿や特製グッズなどなど…
更に当日ブンケイさんと梶岡さんにもご用意して頂いたプレゼントも!
用意も用意したり100点オーバーのプレゼントの数々っ…!
っつか先生達のサービスっぷりはとどまる所を知らない知りにくいっ!

(アイテムの写真は数が多いので別ページになっております。 ここをクリック



これほどまでのアイテムを出血大サービスだぁ!ヒャッハー!

チャリティ企画の仕組みは、
チケットに書かれた番号で抽選を行い、呼ばれたラッキーな人は
ステージにてお好きなアイテムをGETしていただき、
その満足度、感謝度を募金箱へ投じて頂き、
被災地への元気の源へとさせて頂くシステムです。

先生達に抽選BOXから番号を引いて頂き、のっぽPが読み上げるッ!

一番手のラッキーガイを皮切りに、続々と抽選ッ!
続々と当選するP達ッ!GETされるプレゼントッ!
そして皆さん情け容赦無く募金箱へ大盤振る舞いのお返しがっ!!



…どんどん加速する募金額…ッ!天井知らず…ッ!

イベントに使用できる時間の都合もありまして、
かなり早回しな抽選となってしまいましたが、
それでも皆さん思い思いの品を手にとって頂き
とても喜んでくださったのが印象的でしたっ♪

抽選されステージに上がってくださった人達の中には
ブンケイさんに梶岡さんのお二方も!勿論プレゼントGETして頂きました!

その他にも、
とっても可愛くて素敵な夢子ちゃんのコスプレをしてくれた方や
ほめ武田ー!な仮面を召したイカスガイまで!

番号が当たったり、プレゼントが掲げられる度に
大きな歓声や拍手が巻き起こり、終始皆さん笑顔で楽しんでくれました!
そしてめでたく!参加された皆さん全員にプレゼントをお渡しする事が出来ましたーっ!
わーいわーい!無事にお渡し出来てよかったよー!


…あれ?…もしかしてちょこっと時間とプレゼント、余った…?

\よっしゃもう1チャン行くぞーッ!/

って事でダブルチャンス!!追加で15名様に更に抽選してプレゼントーッ!トーッ!

ラッキーなお客様には更にプレゼントと、
「もう1回募金を投じる権利」が与えられました!!
のワの<入れてもいいのよ?

そんなこんなでもう何だか凄いことになったチャリティーイベント!!
皆さんも当たったプレゼントにご満足頂けたようで何よりでございますっ!


19:00〜【みんなでDSの曲を歌って光って踊ろうのコーナー】


さぁーみんなお待たせッ!
DSの楽曲でみんなでぇ〜っ!

\歌うぞー!/\踊るぞー!/
\光るぞー!/\騒ぐぞー!/

ゲストの先生方にはマイクを!
会場の皆には光り輝くサイリウム!光る棒!!

\よっしゃ行くぞー!/


1曲目「ハッピース」

イントロが流れる瞬間から沸き立つフロアー!光る会場!
ホールは正に、まさにライブ会場ッ!!

のっぽPはステージ脇に立っていたのですが、
もう何と言うか、フロアーから押し寄せてくるコールや振りの熱気が!!!
あれだけの熱量が押し寄せてくるものなのか…!熱いッ!熱いぞ皆!!



ステージの先生達も、フロアの皆の熱狂に圧倒されまいと歌いに歌う!


2曲目「“HELLO!!”」

最後はアイドルマスターDSを象徴するこの1曲!!

ハッピーーーーーーーーーース!!

さあ全員で笑顔になろうぜ!
もっと!もっと明日を好きになれるように!



最後はみんなでー!いっくよー!

SAY!!

\はーーーーろーーーーー!!/


…ッ!…感無量ッ!やってよかったっ!よかったよー!

イベント企画当初からこの2曲はどうしてもやりたかった曲でしたので、
みんなで歌って踊って飛んで光って…やれて本当に良かったです!
みんなもすっごいイイ顔してたよー!笑顔まぶしかったよー!


19:20〜【イベント終了の挨拶】


…そして夢のような時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。
気が付けばイベント終了の挨拶をしなければいけない時間になってしまいました。

名残惜しい時間、会場の空気、別れが惜しい仲間達…。

当初はのっぽPが勢いで進めた見切り発車な企画ではありましたが、
沢山の仲間達に賛同してもらい、協力をいただき、色んな打ち合わせもしました。
会場を貸して頂いたパセラグランデ様も最後まで快くご協力をして頂きました。
当初はお祝いをされる側の筈が、色々ご苦労や負担をかける羽目になってしまっても、
嫌な顔ひとつせずに、結果的に物凄い数のイラストやグッズを用意して頂きました!
そして

そんな色々なものを噛み締めながらですがご挨拶をさせて頂きました。

そしてここでポーリーで集まった義援金額を発表っ!

みなさんから集まったお気持ちの合計は…!?



\ジャーンジャーンジャジャーン!!/

な、なんと61万4074円!!

ろ、ろくじゅういちまん…!?

とととんでもない事になってきたーっ!
募金額は任意であったにも関わらず、
これほどのお気持ちが集まった事には
本当に感謝の念を禁じえません!
皆様からお預かりしたこのお気持ちは
必ずや被災地の元気と笑顔になるように
しっかりとお届けさせて頂きます!


そしてここでスッタフから素敵なサプライズがっ!!

3人のアイドルを愛し育ててくださった先生方へ、
坂野先生には愛ちゃんカラーの赤、
零壱先生には絵理ちゃんカラーの青、
黒瀬先生には涼ちゃんカラーの緑、
それぞれのイメージカラーをあしらった
とっても可愛いブリザードフラワーの贈り物でしたっ♪

このサプライズにはとても喜んでいただけて、
先生方のお祝いでもあるポーリーに、文字通り華を添える事が出来ましたっ!
(…実はこのサプライズはのっぽPにも内緒で計画されており、
とってもびっくりしたと同時に、スッタフの皆の愛情に感動でしたよ!)


本当に…本当に素敵な時間を皆と共有する事が出来ました。

アイマスDSという作品を愛するみんなで、
こうした場でお祝いと感謝が出来た事はきっと大きな意味があったと思います。

…そして最後はあらためて!
愛ちゃん、絵理ちゃん、涼ちゃんの若きアイドルを
愛し、育て、トップアイドルへと導いてくれた
3人の若き先生達へ、全員でぇーっ!

「おめでとうございまーっす!!!」

まさにグランドフィナーレ!
なんてステキなポーリーでしょうか!
先生達も参加してくれたみんなも本当にありがとうっ!

そして湧き上がる「DSサイコー!」コール!
鳴り止まぬ拍手!オイオイあったけーぞみんな!

のっぽPもちょっと込み上げてくるものがありましたねっ。
主催として、最後にこうして皆の暖かさや笑顔に触れる事が出来て
凄く報われた気がしました。やってよかったわーホント。

ポーリーはここで閉場。

のっぽPも来て下さった皆さんとご挨拶やお話をしたかったのですが、
退場も時間の都合で巻きになってしまったのが惜しまれます…ごめんねみんな。

レポートも駆け足で振り返ってみましたが、
本当に現場は夢のような空間でした。
そして会場へ足を運んでくれたみんなも、
凄くいい笑顔で帰ってくれたのが本当に嬉しかったです。
スッタフを買って出てくれて、当日慌しく動いてくれたP仲間も、
当日まで骨を折って頂き、慣れない舞台に上がってくれた先生達も、
みんなで一緒にあの時間と空間をハッピースで過ごしてくれたならば
主催としてこれほど喜ばしい事はありません。

改めて全員へお礼と感謝を申し上げたいと思います。

ありがっとー!ありがっとー!
愛してるぜみんなー!

そしてポーリーの後はゲスト、スッタフ達との2次会などなど
煌びやかな夜の渋谷へと舞台は移って行くのでした・・・


このイベントは潟oンダイナムコゲームズ様および活齔v社様とは一切関係のない非公式の個人主催のイベントです。 inserted by FC2 system